平成27年12月25日(金)、高年大学「楽陶館」にて、『陶芸であそぼう!』を開催しました。当日は、23名の小学生が参加してくれました。手びねりで、茶碗やお皿、カブトムシの置物などなど、自分の好きな作品を二つ作ることが出来ました。年が明けて1月15日(金)には、焼きあがった作品が児童館に戻され、順次作品を受け取りに来て頂きましたが、その際、確認のうえでチラリと作品を拝見すると・・・みんな素敵!!それぞれの個性が光る一品でした。また次回、一緒に陶芸であそぼう!!

 

説明

みんな真剣な表情で、陶芸指導員の説明を聞きます。

陶芸1

自分のイメージする作品が出来るかな?

陶芸2

色や絵もつけます。轆轤から外し、完成。

作品

希望の釉薬を伝え、焼き上げます。1ヵ月弱で仕上がります。どんな作品になるのか、楽しみですね!