平成28年3月25日(金)、小学生のみなさんにとっては、春休み初日!この日、少々肌寒いながらも、お天気に恵まれた中、『春のバスハイク~稲武どんぐり工房での山里体験~』を行いました。参加者が2人一組となり、生地からこねて作ったピザを石窯で焼き上げました。お味の方は、言うことなし☆絶品です。このほかにも、スープや手羽先焼き、じゃがいもの丸焼きなど、美味しく頂き、おなかいっぱーいになりました!!

生地作り 生地をこねる

pizaa トッピング

姉妹 食事

兄弟 おいしいね

集団あそび 集合写真

青空の下、大学生ボランティアや地元インストラクターといっしょに、ドロケイやハンカチ落としなどの集団あそびもしましたよ~

絵付け② 絵付け④

絵付け③ ひな人形

石窯の設置してある「ハウスポニー」から「どんぐり工房」へ移動して、猫の絵付け体験もしました。みんなカラフルで、個性的豊かな猫を描いていましたよ~!とても良いお土産になりましたね。この時期、工房内に展示してあるお雛様も見学し、春を満喫したバスハイクとなりました!