本年度2回目となる『パパとあそぼう!』ですが、今回も定員を超えるお申込みがあり、28組のパパとお子さんをお迎えしての開催となりました!最近は、ママを同伴せず、パパがお子さんを連れて参加する様子が多くみられるようになりました。“イクメン”が増えることは、ママにとっても、社会にとってもうれしいことですね~

スタート 固い表情

 

 

 

 

 

 

第2・4金曜日開催の『メェーちゃんひろば』でおなじみ大須賀達子先生を講師にお迎えしてスタート!最初は、パパの表情も硬く、見守るママも心配そう・・・。

ごあいさつ②ごあいさつ

パパ同士でごあいさつ。「今、何か月ですか?」などを会話の皮切りに、コミュニケーションをはかります。

 

バルーンあそび①  バルーン②

 

 

 

 

 

普段経験したことのないパラバルーンあそび、パパも楽しんでいました!!

高いたかーい パパならでは

高いたか~いは、ママより上手かもしれませんね!?

えほん てあそび                                                          

パパのおひざに座って、大型絵本の読み聞かせです。テンポよく進む先生の読み聞かせに、赤ちゃんも聞き入ってましたね。

わが子とたっぷり1時間触れ合って、ちょっぴり「疲れたぁ~」と本音を漏らしたお父さんもいましたが、帰り際や後日に「とても楽しかったです!」「ぜひまた参加したいです」との感想を寄せてくださったご家族がいらっしゃいました!皆さんの声で、第3回も実現するかも!?ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。