平成28年2月6日(土)午後2時から、「バレンタインチョコクッキング」を開催しました。参加者は、小学生16名。今回は、ロリポップ型(キャンディーの『チュッパチャップス』のようなものを想像してくださいね!)のチョコマシュマロを作りました♡簡単なのに、見た目はとっても可愛い仕上がりとなりましたよ~。ぜひ、家庭でも作ってみてくださいね!!そして、今回参加できなかった方、キャンセル待ちしてくださった方、次回は一緒にクッキングできるといいですね  (^^♪

 

説明風景

    まずは作り方の説明を聞きます。ポイントは、チョコのコーティング方法とデコレーションの仕方です!

仕上がり

                 ラッピングもして、仕上がりはこんな風になる予定です。

作業中

              ボランティアの学生さんに教えてもらいながら、クッキング中!みんな真剣です。

ラッピング

                       ラッピング中★完成間近です。

ラッピング②

                             今回作ったチョコマシュマロは、冷蔵庫で保管の上、3日以内に食べて下さいね。

          そして、2月14日には、ぜひぜひ手作りのチョコをプレゼントしてあげてください!!