4月19日(木)15:30~16:30 「おりがみであそぼう!」を行いました!

今回はこどもの日が近かったこともあり、みんなでこいのぼりを折りました☆                                                                             みんな楽しくつくることができました(*´▽`*)♪

先生に実物を見せてもらいながら、折り方を教わったよ!

最初はさんかくに折って

ひし形になるよう折りすすめていき

尾ひれをつくったらこいのぼりフォルムができあがりました☆

こいのぼりに顔や模様を描いて竹ひごにくっつけたら

できあがり~☆やったね(≧▽≦)