平成27年7月1日(水)。午前中は大雨で、午前中に開催した幼児向けの自由参加クラブの参加者は4組。。。『七夕飾りをつくろう!』はどうなることやら心配しましたが、午後には何とか雨も止み、幼児さん親子を中心に、43名の皆様にご参加頂きました!本当にありがとうございます。(企画者としては、正直ホッとしたところです ^_^;)

中学生1 中学生4 中学生2

さて、7月1日は、職場体験のため、中学生4名が児童館で実習を行っていました。『七夕飾りをつくろう!』でも、事前に作り方を練習し、参加者のお子さんに一生懸命教えていましたよ~!

幼児さん3名     折り姫

上:はさみを使って、「天の川(網飾り)」を一生懸命作ってくれた3人組。表情は真剣です。                   下:「織り姫」と「彦星」を作っています。どんなお顔にしようかな~!?

 

七夕1     七夕2

たくさんの皆さんに足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました!プレゼントした笹に、制作した七夕飾りを飾って頂けましたか?短冊に書いた願い事が、叶うといいですね♫