8月22日(土)10:00~11:40 「かんたん工作☆」を行いました!

今回は五角形のボックスをつくって、中に布やお花紙で作った花を詰めてフラワーボックスづくりをしたよ!
カラフルで華やかなすてきな飾りができました♪

好きな布を選んで

段ボールや厚紙と組み合わせて箱を作ります!

次はチュールを使ってボンボンづくり☆チュールをぐるぐる巻いて

巻き終わったらぐるっと一周切り込みを入れるよ

仕上げに糸でぎゅっと縛って、はさみで丸く形を整える用にカットします

色々な飾りの中から好きなものをチョイス☆

キレイに箱に詰めてフタをしたら

できあがり~♪みんなそれぞれ素敵な仕上がり♡リボンをつけて壁掛けタイプにする子もいたよ!